11月27日発売! 年末ジャンボ宝くじ受付中!

パワースポット

金運アップにもおすすめの浅草寺!ご利益やお守りまとめ!

更新日:

浅草寺は東京都台東区浅草にある都内で最古のお寺なのです。

この浅草寺は、年間約3000万人ほどの参拝客が訪れるまさに都内でも有数のパワースポットなのです。

私も何度か参拝しておりますが、海外からの参拝客が多く見られました。特に東南アジア系の方々が多かったです。

スポンサーリンク

浅草寺のご利益

浅草寺は、金運のみならず様々な気が集まっておりもちろんそのご利益も受けることができます。

金運アップ、先祖供養、縁結び、厄除け、学業成就、病気平癒、家内安全などといったご利益を浅草寺では受けることができます。

浅草寺は、強力な慈悲のパワーを持っており聖観音様が守護する聖域とたくさんの人々が集まりそのパワーが重なることによって活気のあるパワーを作り出しているのです。

仲見世で買い物をしたりなんかして参拝をすると尚、よいでしょう。

四万六千日

浅草寺では、最高のご利益を得ることができると言われている「四万六千日」と呼ばれるものがあります。

毎年、7月10日は観音様の縁日「四万六千日」であり、この日にお参りをすることによって4万6000日、126年間も日参したのと同じご利益を得られていると言われています。

まさに、最高の1日なのです。年に1度きりの特別な日ということもあり、一言不動尊で1つだけの願いを願掛けするとよいと言われています。

金龍の舞

また金運アップのご利益が受けられる「金龍の舞」と呼ばれるものが毎年3月18日、10月18にち、11月3日に境内で行われます。

この「金龍の舞」は境内に大きな金龍が現れ、その金龍の頭に触れることができた人は金運アップのご利益があるのだそうです。

かんかん地蔵

他にも浅草寺には金運アップのご利益を受けれるものがあります。

それは、かんかん地蔵と呼ばれるものです。

かんかん地蔵の頭から削ってでた粉を財布に入れると、お金が貯まるという噂が広まっていき、かんかんとお地蔵様が削られていってしまったそうなのです。

お地蔵様は本来、小石などでお地蔵様の体を軽く叩いてお願い事をするのが普通なのに、かんかんと削られてしまったお地蔵様が可愛そうですね。

ご利益とパワーをもらいに1度は訪れてみて!

浅草寺で金運をアップさせたいのであればこの2つが非常に効果的だと思います。

「四万六千日」は年に1度の激レアイベントなので行ける場合には行くべきだと思います。最高の金運を得られると思います。

浅草寺には、安産守、蓮弁守、良縁守、縁結守、身体健全守、身代守、合格守などなど一般的にシンプルなものから札のタイプまで幅広いお守りが取り揃っています。

もちろん、金運アップの福銭守というのもあります。目的にあったお守りは必ず手に入ると思います。

都内でも有名なパワースポット浅草寺、機会があればご利益とパワーをもらいに1度は訪れてみてはいかがでしょうか?

こちら記事で東京の金運アップスポットを紹介しています>>>東京で金運アップの神社・パワースポットと言えばココだッ!金持ちになりたいやつ集まれ!

Copyright© 金運アップなび! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.