金運アップパワースポット

高尾山の金運アップスポット!薬王院【八大竜王堂】

投稿日:

高尾山は東京都内近郊にある大自然です。

現在は国定公園に指定されていて、東京の貴重な自然地域として受け継がれています。

標高は600メートルと、比較的登りやすく、ケーブルカーやリフトも整備されていて、老若男女誰でもすぐに登れるため、登山初心者に大人気のスポットとなっています。

登山口は、京王高尾線終点の高尾山口駅から徒歩5分となっていて、改札から歩いていける距離にあります。

平成19年にはミシュラン三星を獲得し、近年レジャースポットとして大きな盛り上がりを見せています。

テレビ番組でも芸能人が高尾山に登ったり、休日は高尾山の登山に挑戦しているという話がよく取り上げられるようになり、年間で約300万人もの登山者がいるようです。

スポンサーリンク

2018年 年末ジャンボ宝くじ受付中!

  • 日本一の宝くじ売場「西銀座チャンスセンター」
  • 大安吉日購入・窓口番号指定
  • ギフトお届けサービス



日本一の売り場で購入できる【宝くじ購入代行】

そんな高尾山は、元来信仰の場として多くの参拝者が訪れる山でした。

1300年の歴史がある高尾山は、ご利益の得られる大自然が作り出したパワースポットの宝庫としてもよく知られています。

また、高尾山は天狗信仰が盛んなことでも知られていて、その力で人の願いや想いを叶えると言い伝えられています。

今から600年前に高尾山天狗信仰が始まったと言われていて、高尾山の至るところに天狗の像がまつられています。

そんな歴史のある大自然高尾山の、ご利益を授かることのできるお寺やお堂、自然の力を感じることのできるパワースポットの中のは、金運アップのパワースポットも存在します。

高尾山のパワースポットの要となっているが、薬王院境内です。

薬王院境内の金運アップスポット!八大竜王堂

厄除けや病気平癒、開運、学業成就、火防など、様々なご利益があると伝えられていて、その中に金運アップのパワースポットも存在します。

薬王院境内にある八大竜王堂が、金運アップのパワースポットとして人気が高く、金運を向上させたいという人が多く訪れています。

といっても、ただ訪れるだけでは金運アップにはならないようです。

八大竜王像の足元に湧き出る浄水でお金を洗い、それを資本金にすることで金運がアップするといわれ、金運招福・商売繁盛のご利益が頂けます。

八大竜王は仏教を守護する天龍八部衆の中のひとりです。

八大竜王像は金色に輝いているので、まさしく金運アップと言わんばかりの外見です。

八大竜王像がまつられている場所の柱には、大きな小槌に大きく「金運」と書かれているのですぐに見つけることが出来ます。

また、高尾山ではお守りやお土産も販売されていて、全国への配送も可能ということで買い求める人も多くいるようです。

金運アップのパワースポットを探している人には、1度は訪れてほしい場所です。

その他の東京の金運アップスポットはこちら>>>東京で金運アップの神社・パワースポットと言えばココだッ!金持ちになりたいやつ集まれ!

Copyright© 金運アップなび! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.