運気アップ 金運アップの方法

金運がアップする間取り!注意したい7つのポイント!

更新日:

家の間取りで金運アップすることができるのをご存知でしたか?

せっかく新築の家を建てたり、引越をするなら金運アップの間取りにしませんか?

もちろん、片づけや掃除は欠かせませんが玄関の位置や向き、トイレの場所、浴室の場所や窓の有無、寝室の場所、そしてキッチンの場所や状態を考えることで金運アップと聞くと知っておいて損はないですよね。

少しことですが気にしておけば金運アップにつながります。

それでは、7つのポイントを紹介します。

スポンサーリンク

玄関は東南が良い方向

玄関は住宅の要となる場所です。
すべての運気は玄関から入ってきます。もちろん金運も入ってきます。

東南が良い方向とされています。

光と風の入る玄関が家の中に運気をめぐらせますので明るいか風は通るか考えてみましょう。

マンションなどに多い、玄関に入ってまっすぐベランダが見えたり窓が見える間取りはNGです。入ってきた財がそのまま出ていきます。間に扉があれば必ず閉めるようにしましょう。

窓がなければ間にのれんやカーテンで仕切るようにしましょう。

玄関に明かりが不足しているようでしたら照明を変える、鏡を置くなどして光が感じられるようにしましょう。

必ず玄関マットを敷いて邪気が入ってこないようにしてください。

玄関の広さがゆったりしているなら観葉植物を置いて常に空気がきれいな状態を保つようにすることをおすすめします。

金運がアップする観葉植物については「金運アップにおすすめの植物!種類別に効果を解説!」でまとめているのでご覧ください。

マンションで選ぶことが可能ならエレベーター前に玄関が来ない部屋にしましょう。

キッチンは東が吉

キッチンは、火と水を扱う為、陰陽のバランスを考えなくてはならない難しい場所です。食事を作るところですので財を左右する場所でもあります。

難しいからこそ金運アップのポイントの場所でもあります。

キッチンは、東が吉とされています。
西、西南は凶となりますので気をつけてください。

水の流れが良く風通しを良くしておきます。風を通しやすい薄いカーテンが適しています。

シンク下も風が良く通るようにしておきましょう。

キッチンマットを敷いて水の汚れや邪気を払うように努めると良いでしょう。

トイレは東が吉

不浄の場として邪気の溜まりやすいところと言われています。

邪気を貯めないように特に気をつかいたい場所でもあります。

鬼門と言われる北東は凶です。

東が吉です。

空気がよどまないように窓があるトイレが吉です。

トイレの気の淀みは健康運と結びつきますので常に空気が入れ換わるようにしたいものです。

掃除はもちろんですが便器のフタは必ず閉めておきましょう。

そして玄関やキッチン同様トイレマットを必ず敷くようにしてください。マットが邪気を吸い取ってくれます。

関連金運アップ!トイレとの上手な付き合い方!開運の方角や掃除方法!

浴室は東南が吉

身体を清める場所ですし湿気がこもりますので風の通る場所につくるのがポイントです。

東南が吉です。
鬼門である北東は凶。

窓が東南にあれば健康運を運んできてくれると言われています。健康運は即金運に結びつきます。

浴槽に残り湯を残さないようにしましょう。やむ負えずお湯を残す場合は必ずフタをしておき、フタの上に炭を置いておくと邪気を吸い取ってくれます。

また、余裕があれば観葉植物を置いておくようにしましょう。浴室の湿気を浄化してくれる働きがあります。

寝室は日差しのある南の部屋

寝室は朝日の当たる部屋が良いと言われています。

朝日が当たらなくても、一日のうちしばらく日差しのある南の部屋が良いでしょう。

太陽のエネルギーが日中寝室に貯めこまれ、夜寝ている間に体にエネルギーが移ります。

一日の体をリセットする部屋ですので、寝室には窓があり自然のエネルギーが流れ込むようにしておきましょう。

ベッドは、北枕になるように置くようにしましょう。

北枕は良くないと言われますが、磁力でもわかるように北から南に気は流れていますので、北枕で寝れば気の流れが良くなり血行の促進に役立ちます。

翌日のエネルギーの充電に大いに役立ちます。エネルギーがしっかり充電できると金運アップ間違いなしです。

リビングは家の中心

家族がくつろぐリビングは、家族の気が集まる場所です。

家の中心に位置するような場所を選びましょう。

リビングは、日当たりを気にする方も多いのですが金運には影響ありません。しかし、明るく清潔な場所にすることで家族が過ごしやすくなります。

笑いが絶えない家庭には福(金運)がやってきますので、リビングで家族がくつろげるようにきれいにしておきましょう。

天井を高くしたり、観葉植物を置いて部屋全体が広く感じれるようにしておくと良いでしょう。

関連風水で運気アップ!建売住宅購入前に注意したいチェックポイント!

ワンルームの間取り

新築の家を建てる場合は間取りを考えることもできますが、一人暮らしワンルームという方も多いと思います。

ワンルームに引っ越すポイントを紹介します。

玄関の前にまっすぐ窓が見える時には、間にのれんやカーテンで仕切りましょう。

トイレが鬼門にあることが多いのですが北東の角に盛り塩をして邪気を払うようにしましょう。

西からお金はやってきますので西側は特に物を置きすぎないように工夫すると良いですね。

金運UPのおすすめ記事!

1

始めて自分の運勢を占ってもらう際に一番気になるのは「本当に当たるの?」という事だと思います。 正直なところ、これについては「占ってみなければ分からない」というのが現実です。 そこで次に重要になってくる ...

2

2018年の秋、9月から11月頃にお財布を新調しようと考えている方もいるかもしれません。 一般的にお財布は「張る財布」と言えることから、春の購入が縁起が良いとされていますが、最近では秋財布といって、秋 ...

財布の布団 3

ネットや雑誌、動画サイトなどで話題の金運アップアイテム「財布の布団」をご存知ですか。 財布の布団とは、その名のとおり、お財布専用の敷布団、掛布団、枕の寝具3点がセットになっている金運アップアイテムのこ ...

投資信託で1000万 4

人生100年といわれている昨今、将来の資金はしっかりと蓄えておかねばなりませんね! もちろん老後には年金が貰えますが、年金制度自体私たちが貰う頃にはまた仕組みが変わっていることでしょう。 老後に備えて ...

-運気アップ, 金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.