財布 金運アップの方法

【2018年】金運をアップさせる財布の選び方と購入時期!

更新日:

「お金のお家」であるお財布は金運アップのマストアイテムとされています。

しかし、実際に金運アップが期待できるお財布を購入しても、お金が貯まらなかったり、入ってきてもすぐに出て行ってしまうなど、全く恩恵が得られていない方も大勢います。

よく「黄色のお財布は金回りが良くなり、金運がアップする」と言われていますが、実際はお金の出入りが激しくなるちょっぴり危険な色でもあります。

特に黄色が鮮やかであればあるほどお金の出入りが激しくなるため、散財しやすくなる浪費型財布と呼ばれています。

そこで、今回は2018年に金運アップが見込める財布の選び方をご紹介します。

関連【2018年・秋】財布購入におすすめな日はいつ?大開運日を紹介!

スポンサーリンク

2018年 年末ジャンボ宝くじ受付中!

  • 日本一の宝くじ売場「西銀座チャンスセンター」
  • 大安吉日購入・窓口番号指定
  • ギフトお届けサービス



日本一の売り場で購入できる【宝くじ購入代行】

金運アップに適したお財布を購入する時期はいつ?

昔から金運アップに効果的なお財布を購入するならば、春が良いとされています。

なぜ春に財布を買い替えるのが良いのか

なぜ春に財布を購入すると良いのかと言いますと、春にお財布を購入するとお金がパンパンに詰まった「張る」財布になるという語呂合わせが由来となっており、春にお財布を買い替えたり、プレゼントすると縁起が良いとされているのです。

秋は「実りの季節」

逆に実りの季節である秋は、お金が無くなって「空き」の多いお財布となる縁起の悪い季節とされており、秋に財布を買うことは金運を下げることに繋がるとして、今まで秋にお財布を買うことは避けられてきました。

しかし、秋は作物が収穫シーズンを迎える時期でもある「実りの季節」でもあります。

風水の世界では良い方向へ考えることが基本となっているため、実り多き秋にお財布を購入することは稲穂が実をつけるように、お財布の中身がパンパンになると解釈されています。

【2018年・秋】財布購入におすすめな日はいつ?大開運日を紹介!

2018年の秋、9月から11月頃にお財布を新調しようと考えている方もいるかもしれません。 一般的にお財布は「張る財布」と言えることから、春の購入が縁起が良いとされていますが、最近では秋財布といって、秋 ...

春に財布を購入すると危険な人

特に金運を食い荒らしてしまう「金毒」に侵されている方の場合、春に財布を購入してしまうのはたいへん危険です。

関連金毒ってなに?原因とすぐに実行できる浄化方法!

春のお財布には金運がたっぷり含まれていますので、効果的に金運をアップさせることができるのですが、
金毒に侵されている方が春に財布を購入してしまうと、金運をたっぷり含んでいる春財布に金毒が集まり、お財布に含まれていた金運を食い尽くして増殖してしまい、よりお金に縁のない人になってしまう恐れがあります。

風水の世界では金毒に侵されている状態を「火」の気の状態と呼び、この状態のときに「水」の気の時期にあたる春に金運アップの効果が見込めるお財布を購入しても焼け石に水となり、より状態が悪化してしまいます。

もし、どうしても2018年の春に金運をたっぷり含んだお財布を購入したいのであれば、春を迎えるまでに金毒を浄化しておきましょう。

関連開運情報盛りだくさん!開運財布専門店の財布屋って?

2018年お財布を使い始めると縁起の良い日とは?

2018年の春もしくは秋にお財布を購入した場合、

  • 寅の日
  • 一粒万倍日
  • 天赦日

と言われる縁起の良い日から使い始めるのが良いとされています。

寅の日

美しい黄金色の毛を持つ虎は、古くから金運を象徴する動物として親しまれており、さらに時速49kmから65kmで走ることができることから、
「千里を行って千里を帰ることができる=使ったお金が自分のもとへ帰ってくる」
とされています。

そのため、寅の日から新調したお財布を使い始めることは吉とされています。

【2018年の寅の日一覧】

 1月 10日(水)・22日(月)
 2月 3日(土)・15日(木)・27日(火)
 3月 11日(日)・23日(金)
 4月 4日(水)・16日(月)・28日(土)
 5月 10日(木)・22日(火)
 6月 3日(日)・15日(金)・27日(水)
 7月 9日(月)・21日(土)
 8月 2日(木)・14日(火)・26日(日)
 9月 7日(金)・19日(水)
 10月 1日(月)・13日(土)・25日(木)
 11月 6日(火)・18日(日)・30日(金)
 12月 12日(水)・24日(月)

一粒万倍日

一粒万倍日とは、たった1粒の籾(もみ)が、実りの時期を迎えると万倍の実を付けて素晴らしい稲穂になることから『何か新しいことを始めるには非常に相性の良い日』とされています。

特に新しいお財布をこの日から使い始めると、お金が万倍にも増えるという言い伝えがあり、金運アップに最良の日となっています。

【2018年の一粒万倍日一覧】

 1月 8日(月)・11日(木)・20日(土)・23日(火)
 2月 1日(木)・7日(水)・14日(水)・19日(月)・26日(月)
 3月 3日(土)・6日(火)・11日(日)・18日(日)・23日(金)・30日(金)
 4月 4日(水)・5日(木)・14日(土)・17日(火)・26日(木)・29日(日)
 5月 11日(金)・12日(土)・23日(水)・24日(木)
 6月 4日(月)・5日(火)・6日(水)・7日(木)・18日(月)・19日(火)・30日(土)
 7月 1日(日)・13日(金)・16日(月)・25日(水)・28日(土)
 8月 6日(月)・7日(火)・12日(日)・19日(日)・31日(金)
 9月 5日(水)・8日(土)・13日(木)・20日(木)・25日(火)
 10月 2日(火)・7日(日)・8日(月)・17日(水)・20日(土)・29日(月)
 11月 1日(木)・13日(火)・14日(水)・25日(日)・26日(月)
 12月 9日(日)・10日(月)・21日(金)・22日(土)

天赦日

天赦日とは、寅の日や一粒万倍日といった吉日や開運日のなかで最も大切な日とされており、年間で5日前後ほどしかないたいへん貴重な日のことです。

なぜ天赦日が他の吉日や開運日と比べて日数が少ないのかと言いますと、百神が天へと上り、万物の罪を赦す日だからです。

私たち人間は知らず知らずのうちに他人を傷付けたり、怒りをぶつけたりと人道を外れた言動をとっていることがあります。しかし、こうした罪は人間が作った法律では裁くことができません。

そこで、気付かないうちに犯していた罪を神々に赦してもらい、気分を新たに歩みを進めてゆくために1年に数回『天の神様に気付かないうちに犯していた罪を赦してもらう日』があるのです。

【2018年の天赦日一覧】

 2月 1日(木)
 4月 16日(月)
 7月 1日(日)
 9月 13日(木)
 11月 28日(水)

>>>印刷もできる開運日カレンダー!

金運アップに効果的なお財布の色とは?

2018年の金運をアップさせたい場合、お財布を購入する時期だけではなく「色」にもこだわりましょう。

お財布が持つ金運パワーは最長1000日しか持ちません。

そのため、2018年に金運アップを目的にお財布を購入したのであれば、2019年と2020年も継続して金運アップが見込めるお財布の色を選択するのがポイントとなります。

九星気学では、2018年は九紫火星、2019年は八白土星、2020年は七赤金星となっています。

2018年は火と相性の良い土、2019年は土と相性の良い金、2020年は金と相性の良い水、これを参考に財布の色を選ぶと「金」が良いということが分かります。

関連【2018年】風水で金運アップ!ラッキーカラーとラッキー方位!

関連【2019年】金運アップできる財布の選び方とベストな購入時期!

さらに干支を元に2018年から2020年まで使える金運アップに効果的なお財布の色を調べてみると、2018年は戊戌、2019年は己亥、2020年は庚子となっています。

これを五行で表すと、2018年は土と土、2019年は土と水、2020年は金と水の組み合わせとなるため、使用するお財布の色は「金」が良いことになります。

関連開運財布の専門店!「財布屋」ってどんなお店??

金色よりも白色の財布が向いている人

ただ、金色のお財布は調子の良いときと悪いときの差がはっきりと出やすいため、金毒に侵されている人や金遣いの荒い性格の人が金色のお財布を持ってしまうと、散々な結果となってしまいます。

五行では「金」は「白」を表す色とされていますので、金毒に侵されている人や金遣いの荒い性格の人が2018年から3年間金運アップを目指すのであれば、白色のお財布を購入するのがおすすめです。

関連開運財布の専門店【財布屋】占い師が選ぶおすすめの白蛇財布をレビュー!

おすすめの色や材質、形状については「金運が上がる財布の選び方!色による違いを解説します!」の記事でまとめていますのでご覧ください。

メディアに紹介されている方法では解決できないことも

2018年に金運アップが見込める財布の選び方についてご紹介させて頂きました。

テレビや雑誌などのメディアで紹介されているお財布に関する金運アップの方法は専門家指導のもと、正しく掲載されているため間違った情報ではありませんが、
金毒に侵されている人や性格が原因で金運を逃している人の場合、各種メディアに紹介されているお財布の金運アップ法では解決できないことがあります。

もし、2018年から本格的に金運アップを目指すのであれば、日頃の生活態度を改めるなどの対策も必要となってきます。

お財布を買うまでにまだまだ時間がありますので、2018年に向けて今日から1つずつ金運をアップするために努力をしてゆきましょう。


初めての金運占いにおすすめ!ココナラで手相占いをしてみました!

私は昔から占いが大好きで、日頃からLINE占いの毎日占いをほぼ毎日見ていたり、雑誌の最後のページの星座占いなどもよく読んでいます。 ただ、今までは割りと、恋愛運や結婚運をメインで見ていたのですが、最近 ...

2018年 年末ジャンボ宝くじ受付中!

  • 日本一の宝くじ売場「西銀座チャンスセンター」
  • 大安吉日購入・窓口番号指定
  • ギフトお届けサービス



日本一の売り場で購入できる【宝くじ購入代行】

急上昇!注目記事!

1

一獲千金を夢見て宝くじを購入される方も大勢いますが、宝くじで高額当選する確率は、明日交通事故に遭って死亡する可能性よりも低いとされています。 日本では、現在ジャンボ宝くじ・通常宝くじ・数字選択式宝くじ ...

年末ジャンボ宝くじ 2

2018年の年末ジャンボ宝くじは11月21日〜12月21日までが発売期間になります。 1年の総決算ともいえる年末のジャンボ宝くじは宝くじフリークならば外せない1番人気の宝くじですよね。 西銀座チャンス ...

日本一の宝くじ売り場 3

全国各地に存在する宝くじ売り場。 しかし、全ての宝くじ売り場で高額当選が排出されるわけではありません。 高額当選が排出されやすいのは知名度が高く、販売数が多いからという声もありますが、果たしてそれだけ ...

-財布, 金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.