年末ジャンボ記事一覧

運気アップ 金運アップの方法

金運アップにおすすめの植物!種類別に効果を解説!

更新日:

植物を部屋に飾って鑑賞している方も多いようです。空気の浄化になりますので積極的に植物を飾っていただけると嬉しいですね。

特に今回は、金運がアップすると言われている植物を8つ紹介いたします。
飾るだけで金運アップって最高ですよね。

スポンサーリンク

2018年 年末ジャンボ宝くじ受付中!

2018年ドリームジャンボ宝くじ 販売概要
1等 7億円 前後賞合わせて 10億円
発売期間:2018年11月21日(水)~2018年12月21日(金)

日本一の売り場で購入できるチャンス!!


1.金のなる木(花月)

名前の通りです。お金がなるのです。

葉っぱがぷっくらしているので磨いた5円玉をくくりつけて本当にお金がなっているように見せたことが名の由来ともいわれています。

同じ花月でも黄金姫花月は、5円玉をくくらなくてもお金がなっているように見える黄みがかった肉厚の丸い葉です。

多肉植物ですので屋外のほうが向いていますので、日中は外気を吸わせてあげましょう。水のやりすぎには注意です。

2.万年青(おもと)

Nさん(@sheep_nao3)がシェアした投稿 -

縁起の良い多年草として知られています。

濃い緑の葉を年中茂らせるので万年栄えるとお正月の飾りでも知られていますね。

徳川家康が献上された万年青を抱えて入城し、徳川家が繁栄したともいわれる由緒ある金運アップの植物です。これを育てて金運アップしない手はありません。

しかし、直射日光に弱く多湿も嫌い乾燥にも耐えられないと、とても手がかかります。鉢植えでその時の環境に応じて場所を移動させてあげましょう。

3.パキラ

発財樹と言われる木です。財を発する活力を持った木です。
金運のみならず、仕事運にも力を発揮します。

大きく葉を伸ばし空間を浄化させますしフィトンチッドの働きで気が落ち着かせます。

リビングに置くと家族が仲良く会話できるようになります。
寝室に置くと、疲れが取れすっきりと目覚めることができます。

相乗効果で生活が円滑に巡ることで当然金運もアップです。

生命力があり、暑さ寒さなんのその日向でも日蔭でもどんと来い!のため、育てやすい木ですので植物初心者の方にお勧めです。

4.青年の樹(ユッカ)

やまさん(@yama2542)がシェアした投稿 -

青年の樹と言われるユッカは、発展成長をうながす木と言われています。

発展成長=金運アップ。

とがった葉で邪気を払い魔除けの木とも言われていますので玄関に置くとよいとされています。とがった葉で貧乏神を退散させることができそうですよね。

日の当たらない場所でも育てることができるのと、乾燥に強いので頻繁に水やりをしなくてもよいので玄関に置くのにもってこいですね。

5.モンステラ

大きく葉を広げハワイアン柄でおなじみのモンステラは、ハワイ語で「湧き出る水」という意味を持ちます(実際に水孔という器官があり朝、葉の表面に水玉が付きます)。

命の源である水の湧き出る木ですので、命の源が湧き出す木として金運アップの木と言われています。
玄関に置いておくと、玄関から幸を呼び込むともいわれています。

新しく出た小さな葉は、ハート型をしているので恋愛運、仕事運もアップします。

高温には強いのですが直射日光には弱いので日よけをしてやってください。

6.ポトス

mameさん(@mame.green)がシェアした投稿 -

「永遠の富」の花言葉を持つポトスです。可愛い丸い葉が次々と増えるので金運アップと言われています。

繁殖力が強く枯れることがなくどこに置いていても緑を絶やしません。5度以下になると元気がなくなりますので寒くなるときには、暖かい部屋に移動させてください。

家中どこにおいても可愛く、浄化作用もありますので人気者です。

黄色や白の模様がはっきり出るものもあり可愛いのですが、ライムポトスは緑が濃く運気アップの力が強いとも言われています。

7.幸運の木(ドラセナ)

太陽のエネルギーを取り入れ、開運金運のエネルギーはピカイチです。

東、南東、南においてエネルギーを集めて家中を幸福のエネルギーで満たしましょう。

ドラセナは、ラテン語で「メスの竜」という意味です。真っ赤な樹液をだす種類のドラセナがあることが由来とされています。

竜の血を採取できる木と言われたことから「竜血樹(ドラセナ)」と名が付きました。

竜のエネルギーを宿すドラセナですが、直射日光に当たると葉が焼けて枯れますので窓越しに置くようにしたほうがよさそうです。

8.ガジュマル

UuUuUuUさん(@uyajm)がシェアした投稿 -

多幸の木と言われています。カジュマルには、幸福を運んでくる精霊が宿るとも言われています。

丸い葉が特徴で他の木のエネルギーもとると言われ、金運アップ、運気アップには特に効果があるとされています。

エネルギッシュな木ですので、日光大好きです。
春から秋は、日当たりの良い場所において育てましょう。ただし、真夏の直射日光はきつすぎますので遮光テントなど張っておくとよいでしょう。

自分にあった植物を!

植物には、たくさんのエネルギーがあります。

それぞれの特徴があり自分に合ったもの、相性の良いものを部屋に置くとよいでしょう。

どの植物も空気を浄化させる働きがありますので、健康アップ、気力アップ、そうすると仕事運アップに繋がり、仕事運が上がると恋愛運もアップします。

全ての相乗効果で金運アップとなるのですね。

紹介できていない植物や観葉植物もエネルギーアップに効果があるものが多くあります。自分にエネルギーを与えてくれる植物を見つけることでより金運もアップします。

早速、植物を探しに行きましょう。

年末ジャンボ記事一覧

2018年 年末ジャンボ宝くじ受付中!

2018年ドリームジャンボ宝くじ 販売概要
1等 7億円 前後賞合わせて 10億円
発売期間:2018年11月21日(水)~2018年12月21日(金)

日本一の売り場で購入できるチャンス!!

金運アップの方法一覧

急上昇!注目記事!

1

私は昔から占いが大好きで、日頃からLINE占いの毎日占いをほぼ毎日見ていたり、雑誌の最後のページの星座占いなどもよく読んでいます。 ただ、今までは割りと、恋愛運や結婚運をメインで見ていたのですが、最近 ...

年末ジャンボ宝くじ 2

2018年の年末ジャンボ宝くじは11月26日〜12月21日までが発売期間になります。 1年の総決算ともいえる年末のジャンボ宝くじは宝くじフリークならば外せない1番人気の宝くじですよね。 西銀座チャンス ...

日本一の宝くじ売り場 3

全国各地に存在する宝くじ売り場。 しかし、全ての宝くじ売り場で高額当選が排出されるわけではありません。 高額当選が排出されやすいのは知名度が高く、販売数が多いからという声もありますが、果たしてそれだけ ...

-運気アップ, 金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.