パワースポット

関西の金運アップパワースポット!あなたはお金に好かれていますか?

投稿日:

金運をアップさせる方法は様々。

財布の選び方やトイレ掃除、、、パワースポット巡りもそのひとつ。

関西には金運にご利益のある神社も多くありますが、そちらは別の記事でまとめていますので、合わせてご覧ください。

Sponsored Link

関西の金運アップパワースポット!

a79b655de9e1f41f8e2b7652371bcfb1_s

今回は、異人館や小島、巨木など和歌山県、兵庫県、奈良県、滋賀県の金運アップが期待できるパワースポットを5つご紹介します。

北野異人館・山手八番館のサターンの椅子 兵庫県神戸市

北野異人館の山手八番館内にあるサトゥルヌスの椅子、通称サターンの椅子。

この椅子に座ると、金運アップだけでなく、願い事を何でも叶えてくれるといわれています。

そんなサターンの椅子が置かれている山手八番館は、大正時代に建設された洋館で、館内にはピカソに影響を与えたというアフリカのマコンデ彫刻やロダン・ブールデルなどの近代彫刻、レンブラントらの古典版画などの美術品が多く飾られています。

ちなみに、サートゥルヌスは、ローマ神話に登場する農耕神で土星の守護神ともいわれています。英語読みではサターン。

アクセスは各線三宮駅から徒歩20分。

北野異人館・うろこの家 兵庫県神戸市

北野異人館にあるもうひとつのパワースポット。

明治34年に建てられ、国指定登録文化財でもる神戸のシンボルのひとつです。

うろこの家という変わった名前は、外壁を飾っている天然石のスレートが魚の鱗に似ていることからこう呼ばれるようになりました。

そんなうろこの家のパワースポットは前庭にある「カリドン(ポルチェリーノ)の豬」。ギリシャ神話に登場するイノシシで、鼻に触れると金運などの幸運を呼ぶといわれています。

館内にあるイギリス最古の名窯ロイヤル・ウースターやドイツのマイセン、デンマーク王室御用達のロイヤル・コペンハーゲンなど、西洋の名磁器のコレクションも見所です。

アクセスは各線三宮駅から徒歩15分。

弁天島 和歌山県東牟婁郡

那智勝浦にある小さな島、弁天島。

この弁天島は干潮のときだけ陸つづきになるため、歩いて島に渡ることができます。

この弁天島には、「白蛇弁天」と呼ばれる財運パワーアップに満ちた神社も建っているため、知る人ぞ知る金運スポットとなっています。

また、この弁天島からは那智の滝を眺めることもできるんだとか。

アクセスはJRきのくに線紀伊勝浦駅下車徒歩15分。

巳の神杉(みのかみすぎ) 奈良県桜井市

巳の神杉は、奈良県屈指のパワースポットで、三輪山を御神体とする大和国一の宮、大神神社 (おおみわじんじゃ)の拝殿前にあるご神木です。

樹齢約600年、幹周り約5mの杉の巨木で、三輪の大物主大神の化身の白蛇が棲むという言い伝えから巳の神杉と呼ばれるようになりました。

金運アップには、巳の神杉と一緒に写真を撮るとご利益があるんだとか。

アクセスはJR三輪駅下車徒歩7分。

竹生島(ちくぶじま)滋賀県長浜市

琵琶湖八景のひとつにも数えられる竹生島は、琵琶湖の沖合約6kmに浮かぶ周囲2kmほどの小島で、島全体がパワースポットと言われています。

島内でも金運アップのスポットといわれているのは、竹生島神社と宝厳寺。

もともとは一緒でしたが、明治元年(1868年)に発布された神仏分離令で寺と神社とに分かれることになったんだとか。

竹生島神社には、財施・慈愛・安心のご利益があるという市杵島比売命(弁財天)と商売繁盛・五穀豊穣の神様である宇賀福神、琵琶湖の竜神などが祀られ、宝厳寺には、安芸の宮島、相模の江の島とともに日本三弁天に数えられている本尊の弁才天と千手観音が祀られ、どちらも金運に強いパワースポットだと人気を集めています。

また、竹生島神社の竜神拝所は、竹生島の中で一番の絶景といわれていて、土器(かわらけ)に願い事を書いて宮崎鳥居へと投げ、その投げたかわらけが鳥居をくぐれば願い事が成就するともいわれています。

アクセスは長浜港から竹生島行き観光船で30分。

島や巨木といった自然のパワーをたっぷり浴びながら、金運もチャージできるなんて“贅沢”ですよね♪

Copyright© 金運アップなび! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.