金運アップの方法

2016年のラッキーカラーで!金運がアップする財布の選び方!

投稿日:

42c843c0cdb8c50334513d6be644a479_m-min

金運をアップさせるには財布を購入する時期、お財布の色などこだわってみると良いとされています。

また、財布のサイズや形などにもそれぞれに意味があるようです。今回は、2016年に金運アップが期待できる財布の選び方をご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

お財布を買うとよい時期は?!

財布を買うタイミングについてですが、一番良いとされているのは立春で2月から3月にかけて、『春財布』と言われる時期になるので、この時期に変えると良いでしょう。

春が過ぎてしまったときは『秋財布』と言われる時期がおすすめです。9月から11月がその時期になります。またそれ以外のときに購入したい場合は、寅の日、満月、新月がお財布を変えるのに良いとされています。

また、財布を使い始めるのも寅の日、満月、新月がおすすめだそうです。

2016年風水的なラッキーカラー

風水では、2016年は通常よりも運気の流れが速いと言われていて、白、ラベンダー、ゴールドが良い運気を運んでくれるとされています。そこで、それぞれのカラーの持つ意味、効果を紹介します。

メモ

  • 白・・・すべての運を清め運気をアップさせてくれる色と言われています。
  • ラベンダー・・・厄や、悪い運気を跳ね返す色とされています。
  • ゴールド・・・良い運気をタイミングよく掴む色とされています。

ゴールドについては21世紀の共通ラッキーカラーとも言われており、金運アップにもとても効果のある色だそうです。

3カラーを組み合わせて取り入れることでさらに金運の効果が高まるので、足りないカラーは財布にストラップなどをつけたりして補うことも良いでしょう。

2016年ラッキーカラーで見る金運アップの効果

ゴールドの金運アップ効果!

ゴールドは金運アップのカラーとして多くの方に知られていますね。特にシャンパンゴールドはお金の流れを良くしてくれる効果があるとされています。ただし、ギャンブルをされる方にはゴールドはおおすすめできません。

白の金運アップ効果!

リセット効果が高いとされているため、これまで金運が悪く新たに金運をアップさせたい方や、借金を減らしたい方におすすめのカラーだとされています。ただし、汚れがひどかったり、古くなった財布は逆効果になる恐れがあるので常にきれいに保つことを心がけましょう。

ラベンダーの金運アップ効果!

金運アップに良いそうですが、厄落としの色としても知られています。入ってくるお金はたくさんの人の手に渡っているものなのでそこについてくる悪い気を落とてくれるのです。また、無駄遣いをなくしてくれる効果もあるそうです。そして、ステータスを上げてくれる効果が高いため、財運にもつながるとされています。

金運アップの財布の形・サイズ

金運アップに良いとされている財布は、長財布です。お札がのびのびとできることが大切なのだそうです。二つ折りの財布は、お札を折ることが風水的には良くないとされています。

どうしても使いたいときは、できるだけカードの枚数を減らし、元の形を崩さないように心がけましょう。

また、財布のサイズは縦×横×厚さが23cm以内が良いとされています。12cm~14cmは財運を奪われる、物をなくすとされているので、そのサイズは避けるとよいでしょう。

金運UPのおすすめ記事!

1

始めて自分の運勢を占ってもらう際に一番気になるのは「本当に当たるの?」という事だと思います。 正直なところ、これについては「占ってみなければ分からない」というのが現実です。 そこで次に重要になってくる ...

2

2018年の秋、9月から11月頃にお財布を新調しようと考えている方もいるかもしれません。 一般的にお財布は「張る財布」と言えることから、春の購入が縁起が良いとされていますが、最近では秋財布といって、秋 ...

財布の布団 3

ネットや雑誌、動画サイトなどで話題の金運アップアイテム「財布の布団」をご存知ですか。 財布の布団とは、その名のとおり、お財布専用の敷布団、掛布団、枕の寝具3点がセットになっている金運アップアイテムのこ ...

投資信託で1000万 4

人生100年といわれている昨今、将来の資金はしっかりと蓄えておかねばなりませんね! もちろん老後には年金が貰えますが、年金制度自体私たちが貰う頃にはまた仕組みが変わっていることでしょう。 老後に備えて ...

-金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.