金運アップの方法

金運をアップさせる実印・銀行印の選び方!材質や保管場所について

更新日:

実印銀行印

社会人として必ず1つは持っておきたい「実印」と「銀行印」ですが、実はこの2つの印鑑には金運をアップさせる優れた効果を持っていることをご存知ですか。

実印とは、市区町村長に届け出て、必要に応じて印鑑証明書を求めうる印章のことです。
実印の使い道といえば、不動産や自動車などの売買、住宅ローンの借り入れといった極限られた場所でしか使用することがないので、なかには、一生涯使用しないという方もいます。

一方、銀行印とは金融機関に登録するための印鑑のことであり、お金の出し入れをするために必要になります。

最近では実印と銀行印を兼用されている方も大勢いますが、印鑑証明や押印した書類から印鑑の陰影偽造が可能な現代では頻繁に使用する銀行印を実印として登録してしまうと、悪用される恐れがあります。

もしも、悪用されてしまった場合、金融機関へ登録している印鑑の変更届を出すだけではなく、実印登録の廃止と改印などをまとめて行わなければならないので、手間がかかります。

さて、実印と銀行印を別々に用意する必要がお分かり頂けたかと思いますが、印鑑を2つ作るのならば、縁起の良いものを作りたいとは思いませんか。

そこで、今回は金運アップ間違いなしの実印と銀行印の選び方と保管方法をご説明します。

スポンサーリンク

金運アップにオススメの材質

印材の定番素材「象牙」は、優れた朱肉の吸着性と耐久性を兼ね揃えており、手触りがよく重厚感があると定評があります。
特に本象牙は使えば使うほど味が出てくるので、一生涯買い替えることなく使い続けることができると言われています。

確かに一生涯使い続けるという点のみで考えれば、象牙はとっても魅力的なのですが、金運をアップさせたいというならば、パワーストーンを印材に使用した実印や銀行印を作るのがオススメです。

金運アップに効果的なパワーストーンは、

  • 琥珀
  • 翡翠
  • シトリン
  • タイガーアイ
  • ラピスラズリ

などです。

琥珀

「太陽の石」や「人魚の涙」と称される琥珀は、金運をアップさせるだけではなく、人間関係を円滑にする効果もふくまれておりますので人気運や仕事運も同時にアップさせてくれます。

また、持ち主を元気づけたり、幸せを運んでくる幸せの石とも呼ばれており、病気や厄を払う魔除け効果もあります。

平安堂⇒15,000円~

 楽天⇒2,980円~

翡翠

人生の成功を守護する翡翠は、平和・長寿・健康・徳を呼び込むパワーストーンとして知られており、ダイヤモンドよりも硬く、複合結晶なので、印材に適した素材でもあります。

成功運だけではなく、金運・希望運・住居運・蓄財運・交友運・愛情運・守護運など、様々な運気をアップさせてくれるので、多くの悩みを抱えている方や商売繁盛を願っている方などにオススメです。

平安堂⇒72,000円~

 楽天⇒7,980円~

シトリン

ビタミンカラーのシトリンは、金運アップ定番のパワーストーンとして知られており、その可愛らしい色彩から女性の方に人気の印材となっています。

生命力と希望の象徴とされているシトリンを用いて実印や銀行印を作ると、富や財産を呼び込むだけではなく、独立や学力向上、商売繁盛などの効果も得ることができます。金運と財運を同時に上げたい方や起業を起こしたい方、悩みを解消したい方にオススメです。

平安堂⇒22,000円~

 楽天⇒4,250円~

タイガーアイ

「すべてを見通すことができる」と言われるタイガーアイには、人生を成功や勝利へと導くためのパワーが宿っています。

また、タイガーアイもシトリン同様、金運アップに効果的なパワーストーンとして知られており、仕事で成功を収めたい方や起業を起こしたいという方にオススメです。

タイガーアイには、発展・持続・継続・能力の4つを上昇させる効果と不安や悩みを解消させる作用がありますので、主に男性やキャリア志向の女性から根強い人気を誇っています。

平安堂⇒26,000円~

 楽天⇒5,700円~

ラピスラズリ

世界初のパワーストーンと称されるラピスラズリは、古くから「聖なる石」と呼ばれています。
持ち主に強運を招き、悪運を遠ざけるパワーを宿しており、強い意志を持って目標や自己実現を目指す方のサポートをしてくれます。

また、出世や転職、事業発展などにも大きな力を発揮してくれますので、就職試験や入学試験、資格取得を目指す方や夢を実現させたい方にオススメです。

平安堂⇒29,000円~

 楽天⇒5,800円~

金運アップに効果的な実印と銀行印の色

金運アップを目的とした実印と銀行印を作るならば、パワーストーンのような強力な力を持っているものがオススメなのですが、お手入れが大変だという方も大勢います。

そこで、カラーバリエーションが豊富で象牙を凌ぐ耐久性と機能性を兼ね揃えたスタイリッシュな印材“チタン”を用いた金運アップに効果的な実印と銀行印の色をご紹介します。

金運に効果的な色彩といえば、やはりゴールドや黄です。

ゴールド

ゴールドチタン

ゴールドには、金運や才能を開花させる効果があり、新しいことにチャレンジしたいときや自身の才能を広げたいときにオススメの色彩です。

平安堂⇒30,000円~

 楽天⇒8,700円~

黄には、金運・変革・変化を司る色彩であり、こうなりたいという強い気持ちを持って自分を変えようと努力している方をサポートしてくれます。

ハンコヤドットコム⇒14,000円~

楽天⇒5,000円~

金運ではなく、財運を上昇させたいという場合は、白が良いでしょう。
白には、財運アップのほか、人間関係を円滑にする効果やリラックス作用があり、持ち主を幸福な人生へと歩ませてくれます。

白とピンクを組み合わせると恋愛運がググッとアップしますので、白の銀行印をピンクの印鑑ケースに入れると素晴らしい恋人と巡り合えるかもしれませんね。

楽天⇒7,480円~

金運アップにオススメの印鑑ケースと収納方法

実印や銀行印を収納する印鑑ケースも金運をアップに効果的な素材や色彩のものを選びましょう。

オススメは、ゴールドや黄の印鑑ケースや蛇革が使用された印鑑ケースです。ですが、印鑑をただ収納すれば良いというわけではありません。

実印や銀行印は、1度使用したら印面に付着している朱肉をキレイに拭き取ったり洗い流すことが大切です。

最近では、朱肉汚れをキレイさっぱり落とすことができる専用洗剤も販売されておりますので、印鑑販売店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

印鑑はとても繊細なものですので、必ずケースへ入れて保管します。

保管場所ですが、玄関の位置で変化する「財方」と呼ばれる場所で保管するのがオススメです。

では、財方の位置をご紹介しましょう。

  • 北に玄関がある場合:東・西南
  • 東北に玄関がある場合:東南
  • 東に玄関がある場合:北・西南
  • 東南に玄関がある場合:東・西南
  • 南に玄関がある場合:東南・西南
  • 南西に玄関がある場合:西
  • 西に玄関がある場合:北・東南
  • 西北に玄関がある場合:東・南

財方が分からない場合は、北西⇒東北⇒北の順で保管できそうな場所を確保するのがオススメです。

保管場所が決まったら、黒い布で実印や銀行印を包み込み、引き出しの中で眠らせてあげましょう。
黒にはお金が貯まりやすくなる効果がありますので、必ず包んであて下さい。

金運をアップさせるならば、実印や銀行印は火気周辺には置かないようにしましょう。
火の気によって、金運が勢いよく燃えてしまうので、キッチンなど火を扱う周辺から離れた場所に保管するのがオススメです。

今まで金運アップといえば、インテリアや財布、トイレや玄関の掃除などが一般的でしたが、社会人のマストアイテム「印鑑」も金運をアップさせる効果がありますので、小さなところまで目を配り、金運や財運を少しずつアップさせてゆきましょう。

人気記事!

1

①風水から見た金運アップ 金運アップといえば風水です。 環境を整えて気の流れをよくすることで金運はグンとアップします。 玄関の掃除が一番ですね。 玄関は、明るく広々としておきましょう。 広々と見せるた ...

2

2017年は、丁酉年七赤金星。 今年こそ!金運アップしたいと思っている方も多いと思います。 金運といえばやはり財布! 2017年に金運がアップする財布の、色や形状、材質、買い替え時期などについて紹介し ...

3

パワーストーンで金運アップ!と、言ってもどのパワーストーンを選べば良いのかわからないですよね。 パワーストーンでの金運アップは、一時的に運を高めて宝くじに当たるなどではなく、自分に合ったお金の流れを引 ...

4

一獲千金を夢見て宝くじを購入される方も大勢いますが、宝くじで高額当選する確率は、明日交通事故に遭って死亡する可能性よりも低いとされています。 日本では、現在ジャンボ宝くじ・通常宝くじ・数字選択式宝くじ ...

5

金運は誰もが気になる運気ですよね。 そんな金運についてどんな占いで知ることができるのか、金運占いについてご紹介したいと思います。 あなたにぴったりの占いを探してみましょう! 占いにはたくさんの種類があ ...

-金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.