運気アップ 金運アップの方法

蛇と金運について!財布の選び方や相性の良い方角!

更新日:

蛇と金運

昔から「蛇の抜け殻を財布に入れると金運がアップする」という云い伝えがあり、一時期多くの方々が蛇の抜け殻を財布へこっそりと忍ばせて持ち歩いている時代もありました。

蛇といえば、どこか不気味で気持ちの悪い印象を与えるため、夢に出てきたり、偶然道端で出会ってしまうと、これから不吉な出来事が起こるのではないかと不安な気持ちになる方もおりますが、実際は神を象徴する重要な動物であり、世界各国で蛇を神様として崇めていると言います。

例えば、中国神話に登場する女媧と伏犠は、人頭蛇身の神様として人類を創造し、文化を与え、洪水などの災厄から人々を守ったと言われています。

また、インド神話に登場する水と豊穣の女神サラスバティや男女の交合によって新たな生命を作りだすことができる人頭蛇身の精霊ナーガなども蛇神であったのではないかと考えられています。

ところで、世界各国で神のシンボルとして崇められている “蛇”が、金運アップに効果があると言われるようになったのかご存知ですか。

そこで、今回は蛇と金運アップの関係についてご説明していきましょう。

スポンサーリンク

金運アップの由来

爬虫類のなかでも特殊な体型をしている蛇は、定期的に脱皮を繰り返して成長してゆくことから、生命を象徴する動物として大勢の人々から崇められてきました。

日本では、「生命力の強い=農作物が強く育つ」にかけて、稲作の神様として信仰されたり、1年に4回から5回脱皮する様子から永遠を思わせるということで、富や繁栄のシンボルとしても捉えられてきました。

また、蛇は音楽や財福を司る七福神のひとり弁財天の使いでもあり、弁財天の足元には必ず蛇の彫刻が彫られています。

さて、蛇が縁起の良い存在だということが、これでお分かり頂けたかと思いますが、なぜ金運アップに効果があると言われているのか気になりますよね。

なぜ金運アップに効果があると言われているのか

蛇が金運アップに効果があると言われる所以、それは蛇独特な生態にあります。

蛇は爬虫類の中でも特殊な生き物であり、円筒形の細長い体型と瓦状の小鱗に覆われ、肢と肢体がありません。

この細長い体型は九気学において、良縁の吉凶として捉えられており、縁起の良い動物とされています。

そして、その独特な姿から伝説上の生き物「龍」を彷彿とさせることから、幸運や富を司る動物とされているのです。

ちなみに、蛇は人間に対して悪さをすることが無く、私たちが知らないところでネズミなどの害虫や害獣をパクリと食べてしまいますし、キレイ好きなので、棲家を汚すこともありません。

きっと、人間にとって、蛇は無くてはならない存在なのかもしれませんね。

関連白蛇財布を制作している「財布屋」ってどんなお店??

金運アップに効果的な蛇と相性の良い方角とは?

良縁と金運を運ぶ天の御使いとして、世界各国の様々な歴史や物語の度々登場する縁起の良い動物“蛇”ですが、同じ金運アップに効果的なフクロウと同じく相性の良い方角というのが存在します。

ですが、金の気を持つフクロウとは異なり、蛇は木の気を持つ動物ですので、南東方向と相性が良いとされています。

しかし、南東方向は恋愛運や結婚運を司る方位ですので、金運アップを目的とするならば、方位にこだわらず、運気の出入りが行われる玄関に置くのがオススメです。

金運アップに効果的な蛇の種類

世界には様々な種類の蛇が存在しますが、金運アップに効果的な蛇といえば、やはり「白蛇」ではないでしょうか。

白蛇は、古くから“良縁と金運をもたらす神の御使い”と言われており、白蛇を見た者には幸運が訪れるとされています。

ところで、皆さんは白蛇の正体をご存知ですか?

実は白蛇というのは、青大将が白化現象を起こしたものであり、遺伝的な要因で身体の色素が欠失してしまい、メラニン形成がされずに白くなってしまった個体を差します。

別名「アルビノ」と呼ばれており、たいへん稀少性が高く滅多にお目にかかれないことから、縁起の良い動物として信仰の対象となっています。

白蛇といえば、山口県岩国市に生息している白蛇が有名であり、この白蛇は遺伝によって代々白い蛇が生まれるようになっています。

そのため、1972年に日本国指定の天然記念物に登録されており、岩国市の白蛇を見た者は、金運アップだけではなく、財運・勝負運・人気運といった運気もググッと上昇することができるとされています。

関連開運財布の専門店【財布屋】占い師が選ぶおすすめの白蛇財布をレビュー!

金運アップ間違いなしのオススメ蛇グッズ!

金運をアップさせるならば、白蛇を用いたお財布がオススメなのですが、白蛇はたいへん稀少な存在ですし、国の天然記念物に指定されているため、捕まえることはできません。

そのため、白蛇を忠実に再現した本牛革の財布やパイソン柄のデザイン財布を購入するのがオススメです。

関連金運が上がる財布の選び方!色による違いを解説します!

蛇は、十二支のひとつ「巳」を表しており、蛇革の財布を持ち歩くと、お金が身(巳)に付くと言われています。

また、神聖な動物として古くから信仰の対象にされている蛇は、人脈を広げてビジネスチャンスを引き寄せる効果があるとされており、財運も高めてくれるため、財を増やすことも可能です。

特に経営者や自営業の方々が生命の象徴である蛇革の財布を持つと、商売繁盛が期待できるのでオススメです。

>>>希少!本物の蛇革を使った財布で金運アップ!

「蛇が苦手で蛇革はちょっと…」という方は、ヘビ柄の財布でも同様の効果が得られますので、ご安心ください。

アクセサリーでもOK!

財布ではなく、アクセサリーや置物でも財布同様の開運効果を得られますので、蛇をモチーフとしたDAMIANIの「エデン」やオールホワイトのパイソン柄バッグ、ウェッジソールサンダルなどもオススメです。

不吉なイメージの強い蛇ですが、実際は神の化身として崇められており、金運や財運、人気運など高めてくれる縁起の良い存在だということはお分かり頂けましたでしょうか。

蛇で金運アップを目指すならば、白もしくはゴールドの蛇グッズを購入されることをオススメします。

また、最近では日本各地に猫カフェならぬ「蛇カフェ」も続々と展開されておりますので、蛇の持つ優れたパワーを得るために、1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連金運神社ご神体の開運パワー!金蛇・白蛇リング!

金運がアップする縁起の良い動物(生き物)6選!

金運がUPする動物と聞いて、一番に思い出すのはやはり猫では、ないでしょうか? 宝くじ売り場に招き猫いませんか? このように動物の御利益を借りて金運UPをしてみましょう。 金運UPの動物(生き物)を6種 ...

金運UPのおすすめ記事!

1

始めて自分の運勢を占ってもらう際に一番気になるのは「本当に当たるの?」という事だと思います。 正直なところ、これについては「占ってみなければ分からない」というのが現実です。 そこで次に重要になってくる ...

2

2018年の秋、9月から11月頃にお財布を新調しようと考えている方もいるかもしれません。 一般的にお財布は「張る財布」と言えることから、春の購入が縁起が良いとされていますが、最近では秋財布といって、秋 ...

財布の布団 3

ネットや雑誌、動画サイトなどで話題の金運アップアイテム「財布の布団」をご存知ですか。 財布の布団とは、その名のとおり、お財布専用の敷布団、掛布団、枕の寝具3点がセットになっている金運アップアイテムのこ ...

投資信託で1000万 4

人生100年といわれている昨今、将来の資金はしっかりと蓄えておかねばなりませんね! もちろん老後には年金が貰えますが、年金制度自体私たちが貰う頃にはまた仕組みが変わっていることでしょう。 老後に備えて ...

-運気アップ, 金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.