運気アップ 金運アップの方法

フクロウと金運アップ!効果を最大限発揮するために!

更新日:

フクロウ

「フクロウは金運を上昇させる」と言われておりますが、なぜフクロウに金運をアップさせる効果があるのかご存知ですか。

フクロウは、古くから苦労をしない「不苦労」や幸福が籠る「福籠」、福々しく朗らかに「福朗」などといった語呂合わせから、今では鯛や蛸、河豚などと同じく縁起物として多くの人々から愛されています。

「フクロウって単なる語呂合わせの縁起物なんだ!」と思われる方も大勢いらっしゃるかと思いますが、ギリシャやイタリアなどの欧州では、ギリシャ神界最大の女神アテナの従者、技術と職人の女神ミネルヴァの使いとして登場しており、学問と書物の守り神として古来より大切にされています。

また、フクロウは「森の賢者」とも呼ばれており、夜目が利くことから先見の明を持つとされ、知恵や学問の象徴とされており、さらに、首がクルリと大きく回ることから、首が回らない状態を作らせない=お金に苦労させられないという意味も込められています。

さて、人々に知恵と幸福をもたらすフクロウですが、金運をアップさせるためには、フクロウをどのように使えば良いのか悩みますよね。

そこで、今回はフクロウと金運の関係性と正しい使い方についてご説明します。

希少6月26日までの限定発売!白フクロウの開運お守り!

スポンサーリンク

フクロウと金運

福が来る?金運福来(きんうんふくろう)

フクロウが金運を上昇させると言われる所以は、フクロウが「金の気」を持っているからだと言われています。

金の気にはお金の巡りを良い方向へと導く効果があるとされています。

また、フクロウは知恵と学問のシンボルでもありますので、知恵の気も有しています。

金運をアップさせつつ、資格取得を目指している方や志望校に合格したい受験生の方々にもオススメです。

金運とは、お金を呼び込むための運を高めるものですので、貯蓄を増やしたいという方は金運ではなく財運を上げる必要があるのですが、株式や債券、積極財産 (資産)の運用を今後予定している場合は、フクロウに頼ると成功します。

さらに、フクロウは首を180度以上回転させることができるため、全てを見渡すことができることから商売繁盛効果も備わっておりますので、自営業の方やこれから起業を起こそうとお考えの方はフクロウに関するアイテムを用意することをオススメします。

フクロウと相性の良い方角と場所

フクロウで金運アップを狙っている方の多くがフクロウの置物を購入されていることでしょう。

ですが、金の気を持つフクロウの置物をどの方角に置いたら金運がアップするのか悩む方も多く、無難に金運アップに効果的だと言われている西の方角にちょこんと置いている方という方も多いのではありませんか。

確かにフクロウは西の方角に置くのが正しいとされていますが、置く場所は玄関が良いとされています。

風水の世界では、良い運気も悪い運気も全て玄関から入ってくると言われています。

なので、良い気のみを迎え入れるため、常に玄関は清潔に保ち、フクロウと相性の良い方角とされている「西」の方向へ置きましょう。

このとき、フクロウが玄関を向いているように置くのがポイントです。

元々西向きの玄関だという場合は、屋外から玄関を見て、左側にフクロウの置物を置くと金運だけではなく、その他の運勢もググッと上昇しますので覚えておきましょう。

フクロウの色について

フクロウ

金運をアップさせるために必要なフクロウの置物ですが、最近では黄や白のほかに、緑やピンク、茶色といった様々な色彩の置物が販売されており、デザインも羽を広げているものから閉じているもの、首を傾けてにっこりとほほ笑んでいるものなど多種多様となっています。

金運や学力を向上させる効果を持つフクロウの置物を購入したいというのであれば、白フクロウがオススメです。

古くから白い動物は「神の使い」だと言われており、白フクロウはお金を司る神様の使いだと信じられています。

もちろん緑やピンクといったカラフルなフクロウにも金運を上昇させる効果はありますが、より優れた金運効果を得たい場合は金属製の白フクロウの置物を選ぶようにしましょう。

希少6月26日までの限定発売!白フクロウの開運お守り!

身に付けると金運がアップするフクロウグッズ

フクロウで金運アップを図るならば、玄関に金属製の白いフクロウを西向きに置くのがオススメなのですが、フクロウグッズを身に付けるだけでも金運を上昇させることができます。

例えば、フクロウをモチーフにしたチャームやストラップ、キーホルダーをバッグなどに付けたり、フクロウデザインのiPhoneケースやスリッパなども金運アップに効果的です。

また、子どもたちの学力アップを狙っている親御さんは、フクロウのブックスタンドやステーショナリーグッズなどをプレゼントしたり、マグカップやごはん茶碗などをフクロウデザインのものに変更するのがオススメです。

父の日や母の日にフクロウをモチーフにしたプレゼントを購入したいというのであれば、クリスタルガラスにフクロウが掘られたグラスやシルバーで出来たペンダントやリングを贈ってみてはいかがでしょうか。

フクロウの金運アップアイテムをチェックする!

最後に

フクロウと金運の関係についてご説明させて頂きました。

今でこそフクロウは縁起が良い動物と言われておりますが、明治時代以前までは不吉な動物として忌み嫌われていました。

今ではその愛らしいしぐさと甘え上手な性格からフクロウ専門のカフェも展開されております。

たまには、本物のフクロウからパワーを貰いに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連今日から金運アップ!お家で簡単にできる風水!

金運UPのおすすめ記事!

1

始めて自分の運勢を占ってもらう際に一番気になるのは「本当に当たるの?」という事だと思います。 正直なところ、これについては「占ってみなければ分からない」というのが現実です。 そこで次に重要になってくる ...

2

2018年の秋、9月から11月頃にお財布を新調しようと考えている方もいるかもしれません。 一般的にお財布は「張る財布」と言えることから、春の購入が縁起が良いとされていますが、最近では秋財布といって、秋 ...

財布の布団 3

ネットや雑誌、動画サイトなどで話題の金運アップアイテム「財布の布団」をご存知ですか。 財布の布団とは、その名のとおり、お財布専用の敷布団、掛布団、枕の寝具3点がセットになっている金運アップアイテムのこ ...

投資信託で1000万 4

人生100年といわれている昨今、将来の資金はしっかりと蓄えておかねばなりませんね! もちろん老後には年金が貰えますが、年金制度自体私たちが貰う頃にはまた仕組みが変わっていることでしょう。 老後に備えて ...

-運気アップ, 金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.