パワースポット

熊本の金運アップパワースポット・神社4選!

投稿日:

金運アップ

ミシュランで2つ星を獲得した温泉地や滝の裏側にまわれる“裏見の滝”など、熊本の金運にご利益のあるスポットをご紹介します。

2月22日グリーンジャンボ宝くじ発売!
西銀座チャンスセンターの宝くじを通販で!
Sponsored Link

阿蘇白水龍神権現

阿蘇郡南阿蘇村にある「阿蘇白水龍神権現(あそはくすいりゅうじんごんげん)」。別名白蛇神社とも呼ばれ、この地で発見された3体の白蛇が祀られています。白蛇は古来から弁財天様の化身として信仰され、ご利益は、金運アップや出世運、厄払いや病気治癒、子宝など。

境内の「銭洗い弁財天」は、弁財天の前の水でお札や小銭を洗い清めてから使うと、より多くの利益をもたらしてくれるのだそう。さらに金運を願うなら、洗ったお札を五円玉の形をした石塔に貼り付けて乾かすのがおすすめ。“ご縁”を授かり、銭廻りが良くなるそうです。また、宝くじのご利益を授かりたい場合は、そのお札で宝くじを買うと当たる確率がアップするんだとか。

このほか、境内には縁起のいい「七福神像」や、開運招福の御利益を授かるといわれている御神水「龍神水」もあります。

【住所】阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1

黒川温泉

南小国町の温泉地「黒川温泉」。熊本県と大分県との県境の山間にあり、硫黄泉、硫酸塩泉、単純泉など、さまざまな泉質の温泉が湧いています。2009年版の「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」では二つ星を獲得した人気温泉地としても有名。

金運関連の効果でみると「硫黄泉」と「硫酸塩泉」がおすすめ。「硫黄泉」のにおいは、強い解毒作用があるため、悪い気を取り払い、よい金運を運んでくれるんだそう。また、切り傷や皮膚病に効く「硫酸塩泉」は、運を妨げるものを取り除き、運気の流れをスムーズするため仕事運、人間関係運、健康運に効果があるんだとか。

黒川温泉で「硫黄泉」と「硫酸塩泉」、どちらの泉質も楽しめる温泉宿は、「源流の宿 帆山亭」「和風旅館 美里」「旅館 山河」「湯の里 和らく」「いこい旅館」などがあります。

【住所】熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺

鍋ヶ滝

阿蘇郡小国町にある「鍋ヶ滝」。約9万年前の阿蘇のカルデラをつくった巨大噴火でできたいう滝で、金運と心身の浄化にご利益あるといわれるパワースポットです。宝くじを買う前に願掛けをして、見事に当選した人も多いんだとか。

滝の落差は約10mですが幅は約20mもあり、木漏れ日を浴びて流れ落ちる滝は“水のカーテン”のように美しいと評判。滝の裏側が空洞になっているため、滝の裏側から“水のカーテン”越しに、いつもとは違った風景を楽しむこともできます。ちなみにこれを「裏見の滝」と呼ぶのだそう。

また、春になると期間限定で滝を裏側からライトアップするイベントも開催されます。

【住所】熊本県阿蘇郡小国町黒渕下滴水
【料金】高校生以上200円、小・中学生100円、小学生未満無料

神龍八大龍王神社

菊池市の竜門ダムの麓ににある「神龍八大龍王神社」。名前のとおり龍神様を祀る神社で、この神社の御札が宝くじの当選など幸運を呼ぶとメディアで紹介されたことをきっかけに、金運パワースポットとして一躍人気となりました。ご利益は、金運のほか、学業成就、縁結び、開運招福、病気平癒など様々。

幸運を授かる参拝方法は、竜門ダムのきくち観光物産館で、本物の蛇の脱け殻を龍のウロコに見立てた御守り「福蛇の袴」を購入。龍王神社で「福蛇の袴」と当選させたい宝くじと一緒に祈願し、その後、神社裏のご神木「夫婦杉」に手を合わせると良いそうです。この夫婦杉は、株元から分かれて左右同様の姿をしている珍しい杉の木です。

【住所】菊池市龍門643

今なお、熊本地震の被害で大変な熊本ですが、金運パワーをはじめ、様々なパワースポットがあるので、観光することで熊本を盛り上げましょう!

Copyright© 金運アップなび! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.