パワースポット

栃木の金運アップパワースポット・神社5選!

投稿日:

金運アップ

幸福を運ぶ“フクロウ”を祀る神社や宝くじの当選者を出す神社など、栃木で金運アップにご利益のあるスポットをご紹介します。

Sponsored Link

白蛇弁財天

真岡市にある「白蛇弁財天」。金運の神様「弁財天」と、金運を呼ぶ「白蛇」を祀る金運神社。参道には、狛犬ならぬ“狛ヘビ”が祀られています。宝くじの当選祈願に訪れた人の中には、億単位で当選した人もいるんだとか。

境内で、お金を洗い清めれば、さらにお金が増えるといわれています。

【住所】真岡市久下田西2‐63

鷲子山上神社

那須郡那珂川町にある「鷲子山上(とりのこさんしょう)神社」。標高約470メートルの鷲子山山頂に鎮座し、栃木県と茨城県の県境が大鳥居、奥の御本殿の中央を通るという全国でも珍しい神社です。

ご祭神は、天日鷲命といわれる鳥の神様。古くからフクロウが、幸福を呼ぶ神鳥として崇敬されていることと、フクロウ=不苦労という語呂あわせから、運気上昇、金運上昇のパワースポットとして人気を集めています。

境内の人気パワースポットは、通称「フクロウ大仏」と呼ばれる日本一の大フクロウ(不苦労)像。全長7メートルという大きさで、苦労を運び去り、多くの幸せを運んでくれるといわれています。また、フクロウ大仏の柱も、「金運不苦労御柱」と呼ばれ、柱をたたくと、金運・運気上昇にご利益があるんだとか。

参拝者の中には、高額宝くじが当たった、温泉が出た、商売が繁盛したなど金運にまつわる幸運を得た人たちもいるんだそうです。

また、大フクロウにちなんだお守りも豊富で、中には、大フクロウ御朱印帳やふくろうの神酒などもあります。

【住所】那須郡那珂川町矢又1948

大前神社と大前恵比寿神社

真岡市の「大前(おおさき)神社」とその若宮社「大前恵比寿神社」。ご祭神は、福の神のだいこく様とえびす様。金運招福、商売繁盛のご利益のある金運神社で、中でも宝くじの当選者を続々と排出しているため、宝くじファンの間では知る人ぞ知る神社です。

神社のシンボルは地元有志によって奉納された鯉を手に持つ日本一大きなえびす様。鯛ではなく鯉を持っているのは、“鯉の滝のぼりの上昇力で、金よ来い(鯉)”とかけられているそう。

宝くじ当選にご利益あると大人気のお守りは、恵比寿様と大黒様が描かれた「幸運守」。実際にこのお守りを授かった参拝者が高額当選を果たしたんだそう。

【住所】真岡市東郷

那須温泉神社

那須温泉湯本にある那須温泉のシンボル「那須温泉神社」。温泉神社と書いて“ゆぜんじんじゃ”と読みます。ご祭神は、大己貴命、少彦名命、誉田別命で、ご利益は、商売繁昌、家内安全、病気平癒、身体健全、縁結びとたくさんあります。

那須余一が屋島合戦の成就を祈願し、見事に扇の的を射抜いたと平家物語にも記載されていることから、必勝祈願にもご利益ありといわれています。人気のお守りは、那須余一の逸話にちなんだ「一矢必中守」。ここぞという勝負事に臨む時、ぜひ持っていたいお守りです。

【住所】那須郡那須町大字湯本182

黄金風呂と銀風呂

日光市の鬼怒川温泉にある「きぬ川スパホテル三日月」。施設内の温泉大回廊にある「黄金風呂」と「銀風呂」が開運、金運アップのパワースポットです。その名のとおり、黄金色に輝くお風呂と銀色に輝くお風呂で、湯船につかれば、金運パワーをいただけるんだそう。

【日帰り入浴料】平日:中学生以上1,000円、4歳~600円/土日祝日:中学生以上1,500円、4歳~800円
【住所】日光市鬼怒川温泉大原1400

世界遺産の日光東照宮が鎮座する栃木には、宝くじの当選にご利益のあるパワースポットがたくさんあるようです。ぜひ、宝くじで一攫千金を狙う場合は、参拝してみてくださいね。

Copyright© 金運アップなび! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.