このサイトでは「金運アップ」をテーマに、全国の金運アップパワースポットや、高額当選多数の宝くじ売り場、占い師による金運アップの方法などを紹介しています。

金運アップなび!

パワースポット

秋田の金運アップパワースポット・神社3選!

投稿日:

金運アップ

ブラジルのサンパウロにも分社をもつ神社や、湯治場としても有名な温泉など、秋田で金運アップが期待できるスポットを3つご紹介します。

Sponsored Link

太平山三吉神社

「みよしさん」、「さんきちさん」と呼ばれ親しまれている秋田市の「太平山三吉(たいへいざんみよし)神社」。標高1,170mの霊峰太平山の山頂に奥宮、秋田市広面赤沼に里宮が鎮座しています。

1300年以上の歴史のある、秋田市民の初詣の人出ベスト1の神社で、金運アップスポットとしても人気。山の上の奥宮にはサッカーの中田英寿さんも登ったそうです。

創建は673年。801年には征夷大将軍坂上田村麻呂が東夷征討の戦勝を祈願して堂宇を建立。当時奉納された御鏑は今でも神宝として伝えられています。

ご祭神は、大己貴大神、少彦名大神、三吉霊神。中でも三吉霊神は秋田で生まれた守護神で、曲がった事が大嫌いで、弱きを助け、邪悪のものをくじく神様。勝利成功・事業繁栄にご利益があるといわれています。

この秋田生まれの三吉霊神の信仰は、北海道や東北地方を中心に広まり、分霊した神社は全国各地にありますが、なんと日本の真裏、ブラジルサンパウロ州モジ・ダス・クルーゼス市サレゾポリスにもご分霊を祀った三吉神社が鎮座しています。なんでも、秋田からブラジルへ移民する際、地元の神さまを一緒にとお連れしたんだそう。未知の土地への旅立ちに、地元の神様が一緒なら心強いですよね。

【住所】秋田市広面字赤沼3-2

玉川温泉

温泉につかって、金運をチャージしたいなら、仙北市の「玉川温泉」。地元のマタギによって発見され、硫黄採掘所の工夫やマタギが疲れを癒すのに利用していた温泉で、鹿も傷を癒しにきていたことから、「鹿の湯」「鹿湯」とも呼ばれていました。

pH1.2とかなり酸性の強い、日本を代表する強酸性の温泉で、源泉は98度の熱湯が毎分9,000リットルも湧き出す豊富さです。硫黄臭と微量のラジウム放射線が含まれているのも特徴といえます。

金運には、強い解毒作用のあるこの硫黄臭が効果あり!なんだそう。この強烈な臭いが“金の気”を妨げる要因を取り除き、“お金がない”“人生ついてない”などのマイナス思考を“解毒”してくれます。

【住所】仙北市田沢湖玉川字渋黒沢

抱返り渓谷

仙北市にある風光明美な「抱返り渓谷(だきがえりけいこく)」。雄物川支流の玉川中流に位置する渓谷で全長は約10km。「東北の耶馬渓」とも称される景勝地で、自然豊かな原生林と青く神秘的な美しい水面が魅力です。

風水によると、金運のキーワードは“美しい水”とのこと。特に、“動”の水に金運を呼び込む力と貯める力があると考えられているため、美しい水が流れる「抱返り渓谷」は、まさに、自然の金運パワースポットといえます。

金運の呼び込む“動”の水に着目すると、おすすめは、渓谷入り口から徒歩約30分のところにある「回顧の滝(みかえりのたき)」。落差30メートルの迫力ある滝で、マイナスイオンもたっぷりです。

この滝は、抱返り渓谷一番の名所でもあり、名前のとおり、その美しさは何度も振り返って見たくなるほど。マイナスイオンを浴びながら金運チャージができるスポットです。

【住所】仙北市田沢湖卒田~角館町広久内

[br num="1"]

玉川温泉で悪い気をしっかり流し、金運エネルギーを最大限に吸収できる清めた体で、金運スポット巡りをしてみてはいかがでしょう。効果抜群ですよ!

Copyright© 金運アップなび! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.