パワースポット

岩手の金運アップパワースポット・神社5選!

投稿日:

金運アップ

平泉にある世界遺産、神秘の青の世界が魅力的な鍾乳洞、樹齢900年以上の杉の木など、岩手の金運向上にご利益のあるスポットをご紹介します。

2月22日グリーンジャンボ宝くじ発売!
西銀座チャンスセンターの宝くじを通販で!
Sponsored Link

毛越寺

平泉町にある「毛越寺(もうつうじ)」。金運、長寿、健康にご利益があるといわれているパワースポットです。嘉祥3年(850年)に、比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁(じかくだいしえんにん)が開山し、その後、藤原氏、二代・基衡(もとひら)、三代・秀衡(ひでひら)の時代に多くの伽藍が造営されました。

境内の中心にある大きな「大泉が池」が金運パワーをより増幅させ、人生を豊かに、楽しくしてくれるパワーを授けてくれるんだとか。また、池沿いの道の真ん中にある巨木にも強いパワーが宿っているといわれています。

【住所】西磐井郡平泉町大沢58
【拝観料】大人500円、高校生300円、小・中学生100円

中尊寺

平泉町にある東北一の金運パワースポットと呼び声高い「中尊寺」。嘉祥3年(850年)、毛越寺と同じ、慈覚大師によって開かれ、その後、12世紀初頭、奥州藤原氏の初代清衡(きよひら)によって造営された寺院。国宝金色堂をはじめ、3000以上もの国宝・重要文化財を残す平安仏教美術の宝庫ともいわれ、称されています。

金色堂に代表されるように、金のパワーに満ちたスポットで、金運や人間関係の向上にご利益があるんだとか。参拝すると身についた悪運をリセットしてくれるそうなので、中尊寺で体を清め、「毛越寺」で幸せパワーをフル充電するのがより効果的といわれています。

【住所】西磐井郡平泉町平泉衣関202
【拝観料】大人800円、高校生500円、中学生300円、小学生200円

龍泉洞

岩泉町神成にある「龍泉洞」。山口県の秋芳洞、高知県の龍河洞と並ぶ、日本三大鍾乳洞のひとつに数えられ、国の天然記念物にもなっているパワースポット。

全長3キロほどの大きな鍾乳洞で、世界でも有数の透明度を誇る“ドラゴンブルー”と呼ばれる地底湖が有名。思わず吸い込まれてしまいそうな、神秘的な青の世界は一見の価値ありです。

美しい水のエネルギーと太古から自然のパワーで満ちたこの鍾乳洞では、金運上昇に必要な勝負運、仕事運のご利益がいただけるといわれています。

名水百選にも選定されている龍泉洞の水は販売されているので、おみやげにするのもおすすめです。

【住所】岩手県下閉伊郡岩泉町神成1-1
【入場料】高校生以上1000円、小・中学生500円

日高神社

奥州市にある「日高神社」。起源は810年。嵯峨天皇の勅命により創建されたと伝えられています。初詣に人気の神社で、参拝すると開運招福、金運アップにご利益あるといわれています。

歴史的にみると、1051~1062年の前九年合戦で勝利を収めた源頼義が戦勝祈願をした神社であり、また、源義家が酒宴で刺した箸から根付いたと伝わる推定樹齢800年の姥杉もあります。

【住所】奥州市水沢区字日高小路13

白山杉

花巻市大迫町にある大迫町指定天然記念物「白山杉(はくさんすぎ)」。樹齢は約900年以上、高さは約50メートルの岩手県内最大級の巨木杉です。

神様が宿る伝説もあるこの杉には、勝負運のご利益、集中力アップ、さらに、落ち込んだ気持ちを前向きな気持ちに変えてくれるご利益もあるといわれています。

【住所】岩手県花巻市大迫町内川目

岩手が誇る世界遺産で観光を楽しみながら、同時に金運パワーを充電できるなんて最高ですよね!

Copyright© 金運アップなび! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.