金運アップの方法・パワースポット・宝くじ当選確率アップなど、お金持ちへの近道となる情報を発信しています!

金運アップなび!

風水

【風水】金運がアップする寝室のポイント!

投稿日:

風水寝室

玄関やトイレなど風水では金運アップにつながる場所がありますが、寝室もその一つです。

どういう寝室なら金運がアップするのかご紹介いたしましょう。

スポンサーリンク

寝室はラクして金運アップできる場所

寝室では誰もが鎧を脱いだ素の姿となるため、ゆったりとリラックスできますよね。

人はこうした状態のとき、最も運気を吸収できるといいます。

玄関から入ってきた金運を、寝ている間にグングン取り込めるのですから、寝室はラクして効率よく金運を上昇させられる場所なのです。

清潔で快適な寝室と良質な睡眠が金運アップの基本

寝室はスッキリと整った空間であることが大切です。

ゴチャゴチャとものが置かれていたら、せっかく玄関から入ってきた金運が寝室をスルーしてどこかへ行ってしまいます。

しかも寝室が乱雑だと厄がため込まれてしまいます。

掃除をしてきれいにしましょう。

そして朝起きたら窓を開け、こもった陰の気を追い出して陽の気を取り込んでください。

暗くなったらカーテンを閉めて、部屋に取り込んだ金運を逃がさないようにしましょう。

こうした毎日の空気の入れ替えが金運をアップさせます。

また天気の良い日は布団も干しましょう。

清潔な寝具は良質な睡眠を生み出します。たっぷり眠って疲れを取り、快適な朝を迎える。

このサイクルこそ金運をたっぷりと吸収できるコツなのです。

金運をアップさせる寝室の8つのポイント

金運を招く寝室にするにはどうしたらいいか、具体的にご紹介いたします。

  1. 寝室の方角は北東が良い
  2. これから家を買ったり部屋を借りたりするかたはぜひ、北東に寝室がある部屋を借りましょう。

  3. ベッドの位置はドアの対角に
  4. ドアの対角の位置は財気位といって、金運が集まりやすいところといわれています。ここにベッドを置けば寝ている間に金運をぐんぐん吸収できるのです!

  5. 枕は北枕に
  6. 北枕は縁起が悪いといわれますが、意外にも風水では運気アップにつながるとされています。昔から頭寒足熱といって足元は温め、頭は冷やした方が良いといいますよね。頭が北にあったほうが冷えて寝つきが良いため質の良い睡眠がとれ、金運を吸収しやすいのです。

  7. カーテンは二重にして、開けっぱなし閉めっぱなしにしない
  8. せっかく取り込んだ金運を逃さないために、カーテンはレースと普通のと二重にしましょう。カーテンの開けっ放し閉めっぱなしは運を逃します。朝になったら開け、暗くなったら閉めるサイクルを守りましょう。

  9. 寝室に水を置く
  10. 枕元にコップ一杯でいいので水をおくと、邪気を吸収してくれます。またどうしても北枕にできないときも、枕元に水を置くだけで熱気を吸収してくれます。

  11. 黄色、緑色の寝室にすると金運アップ
  12. 金運アップの色は黄色、金色、白。健康をつかさどる緑も加え、イエロー×グリーンの寝室がおすすめです。ビタミンカラーのグリーン×オレンジも仕事運がアップするため、金運上昇につながります。

  13. 寝室の鏡にベッドや布団が映らないようにする
  14. 寝室に姿見などを置かれているかたがいますが、寝ている姿が映らないよう位置に気をつけてください。鏡には運を吸収したり逆に跳ね返したりする力があります。無防備な寝姿が映ることで、せっかくの良い運気が鏡に吸い取られてしまったり、逆に鏡が跳ね返した邪気を寝姿が吸い込んでしまう可能性があります。

    位置を変えられないなら夜は鏡に布をかけるなどして寝姿が映らないようにしましょう。

  15. 梁の真下で寝ない
  16. 寝室に梁があると、風水では槍殺といって凶相です。真下にベッドや布団を置かないようにしましょう。

ゆったりした気持ちで金運を吸収しよう!

金運を呼び込む寝室にするには、何も特別なことをする必要はありません。スッキリと清潔な環境でぐっすりと眠り、快適な朝を迎える。

このサイクルが金運を呼び込む基本です。

ゆったりと眠って効率よく金運をアップさせましょう。

-風水

Copyright© 金運アップなび! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.