金運アップの方法・パワースポット・宝くじ当選確率アップなど、お金持ちへの近道となる情報を発信しています!

金運アップなび!

占い 金運アップの方法

【初心者向け】西洋占星術で分かるアナタの金運について!

更新日:

西洋占星術

世の中には様々な占術がありますが、多くの占術の中でも最も広大な視点から人々の運勢を占う占術が占星術です。

占星術は空に輝く星の動きから個人の運勢を占う占術ですが、深めるとまるで大海原の中に融解していくような気持ちの良い感覚を得て、大きな運勢の流れに身を投じられるようになります。

ここでは、そんな占星術でわかるアナタの金運というテーマで、初心者にもわかりやすく簡潔に占星術×金運の話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

西洋占星術とは?

占星術の中でも最もオーソドックスな占術として知られるのが西洋占星術で、巷の星座占いも西洋占星術が元になっています。

西洋占星術の歴史は古代バビロニアが発祥と言われ、当時の人々は星の動きに地上の出来事を結び付けて占っていたようです(例えば、火星は赤く血を連想させることから活発になる時期は争いが起きるとか)。

その後、プトレマイオス等の学者たちが占星術の体系を築き、ホロスコープと呼ばれる天球図で人々の運勢を占う占術が生まれました。

これが現在の西洋占星術の元となっています。

西洋占星術では金運の何が分かるの?

さて、ここは金運×西洋占星術というテーマなので、西洋占星術で分かる金運についてご説明していきたいと思います。

まず、冒頭でご説明した通り、西洋占星術は大きな流れの中で個人がどのような運勢にあるか……ということを占っていきます。

そのため、西洋占星術は日常の細々したことを占うのは不向きで、どちらかと言えば大きな運勢を占うのに適したツールと言えます。

「こうすればお金が手に入る!」ということが分かるというより、「今は金運のある運勢だ」ということが大まかに分かるのが西洋占星術およびホロスコープ占いなので、金運のある時期に新しい事業を合わせて始めるとか、金運の無い時期は焦らず無難にやり過ごすとか、占星術の占い結果が先で、そこに大体の行動を合わせていく……というスタイルが適しています。

占いは万能な魔法のようなツールではなく、多くは目に見えない運勢を読み解いていくものです。

特に占星術は大きな流れの中に同化していくための占いなので、細々した日常の中では影響を感じることは少ないかもしれません。

しかし、大きな運勢の流れを読み解く上で西洋占星術ほど適した占術は他になく、運気の良い時に行動すると物事が上手くいきやすいのは確かなので、漠然と金運が良い時期を知りたい方には特におすすめの占術です。

ホロスコープは日単位で具体的に金運が良い時期を調べられるので、日常視点で見れば大まかですが、月~年単位で見ればかなり細かく運気を調べられます。

そういう意味で、日単位で金運を知りたい人にこれだけ適した占術は無いと言えるでしょう。

金運では土のサインが大事!

占星術

西洋占星術は基本的に

  • 太陽
  • 水星
  • 金星
  • 火星
  • 木星
  • 土星
  • 天王星
  • 海王星
  • 冥王星

の10個の天体を基本に運勢を占っていきます。

そして、火・土・風・水の4つエレメントを足して運勢を読み解いていきますが、これら10個の天体に、土のサイン(星座)が多い方は生まれながらにして金運が良い方です。

というのも、土というのは火・風・水と違って形あるモノ……つまり物質を表しています。

金運はイコール物質運と言えるので、金運を読み解く上で土のサインは欠かすことが出来ません。

土のサインは牡牛座・乙女座・山羊座の3つですが、特に牡牛座は金運に関わるサインと言われていて、生まれながらに牡牛座に5つも天体が集中している方は先天的に金運が良いことになります。

ホロスコープ」と検索すれば、ネット上で生まれながらの自分の星の配置を知れるツールは沢山あるので、気になった方は調べて見ると良いでしょう(ホロスコープを専門的に読むのは難しいですが、図を見るだけなら誰でも簡単にできるはずです)。

ただ、星の動きは日々変化し、誰一人として生まれながらの運勢だけで生きているわけではありません。

生まれながらに土のサインが一つも無い方でも大金持ちは沢山いますし、逆に生まれながらに土のサインが5つ以上ある方でも、お金に困っている方は沢山います。

先程も申した通り、占星術は万能なツールではなく、あくまでも漠然と大きな運勢を読み解いていくためのツールです。

どんな運勢の時でも、結果は現実のその人の行動次第なので、金運が良い時でもそれだけでお金が得られるとは思わない方が良いでしょうね。

まとめ

今回は、西洋占星術で分かるアナタの金運について、ほんの入り口だけ語らせていただきました。

ややシビアな話もあったかもしれませんが、占いを魔法のような万能なツールだと思い込み盲目に信じてしまうと、反って間違った思想にハマりかねないので、金運という現実的なテーマと相まって少しクールな意見を述べさせていただきました。

しかし、ここでは複雑多岐な占星術の体系の全体の5パーセント程度を語ったに過ぎません。

西洋占星術およびホロスコープ・リーディングは、もっと深く読み解いていけば色々なことがわかってきます。

その人の生まれながらのサイン(星座)の配分によっても、金運やその他運勢は変わってくるので、詳しくは段階を追ってご説明していきたいと思います。

さらに読み進めていくことで、アナタが求めていた情報に辿り着くこともあるでしょう。

少しでも興味を持った方は、ぜひ続きもお読みいただけると嬉しいです。

-占い, 金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.