11月27日発売! 年末ジャンボ宝くじ受付中!

パワースポット

富山の金運アップパワースポット・神社7選!

投稿日:

cfc4d425879b24ddd8c14945e1294e06_s

3000体以上の仏像がいる開運スポットや日本最古の歌集「万葉集」にも記された神社から走って開運パワーをチャージする駅伝大会など、富山県の金運アップが期待できるスポットを7つご紹介します。

スポンサーリンク

高瀬神社

越中一宮、南砺市に鎮座する2000年以上もの長い歴史と伝統を誇る「高瀬神社」。 福の神、縁結びの神として知られる大国様を(大国主命)を祀る神社で、富山県屈指の金運スポットとして知られています。

境内にある「高瀬稲荷社」は、商売繁盛の神様として崇敬されるお稲荷さん。古来より人々の信仰厚い伏見稲荷大社の御分霊を奉戴したお社なんだそう。また、「なでうさぎ」と呼ばれるうさぎの像は、神話「因幡の白うさぎ」にちなんだもので、癒してもらいたい部位と同じ所を祈念しながら撫でると神さまのご利益がいただけるといわれています。

アクセスは北陸自動車道砺波ICより約15分

射水神社

高岡市の高岡古城公園内にある「射水神社」。商売繁盛、金運アップ、宝くじ祈願のご利益があることで有名な神社です。日本最古の歌集、万葉集にも射水神社について詠まれた和歌が記されているほど歴史が深く、主祭神には瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)が祀られています。瓊瓊杵尊は、商売繁盛と五穀豊穣の守り神で、人々に富を与えたことから、金運スポットとして親しまれています。

アクセスは能越自動車道高岡ICから車で15分

岩瀬諏訪神社

富山市の岩瀬白山町に鎮座し、富山港の近くにある「岩瀬諏訪神社」。主祭神は建御名方神、相殿として天照大神と大山咋神。境内には、商売繁盛を招く神様である大黒様を祀った摂社があり、金運アップにご利益があるといわれています。

アクセスは北陸自動車道富山ICから車で約30分

富山山王さん 日枝神社

富山市にある「富山山王さん 日枝神社」。商売繁盛、安産祈願、合格祈願、縁結びなどオールラウンドなご利益のある神社で、春季例大祭の「山王まつり」は、700軒以上の露店が並び、例年20万人以上もの参拝者で賑わう盛大なお祭りです。

アクセスは北陸自動車道富山ICから車で約15分

高岡ねがいみち駅伝

高岡市で開催される全国でも珍しい願いを叶えてくれる“開運駅伝”。市内の高岡大仏、高岡関野神社、射水神社の3つの縁を繋ぐ、通称“願道(ねがいみち)”を家族や友達、会社の同僚などのチームでタスキをつないで走ります。コースの途中では盛りだくさんの「願いの演出」が行われ、走ることで開運・金運パワーがチャージされ、願いごとを叶うんだとか。

アクセスは能越自動車道高岡ICから車で約15分

千体佛の寺 光山寺

メディアでも紹介された射水市の「光山寺」。高さ約5mの新湊大仏(丈六阿弥陀如来尊像)と3000体以上の仏像(千体佛)が祀られ、願いごとを叶えてくれる開運のパワースポットとして人気を集めています。

アクセスはJR富山駅から車で約30分

高岡山瑞龍寺

高岡市にある国宝「高岡山瑞龍寺」。伽藍配置様式の豪壮で典雅な美しさが特徴の開運パワースポットとして知られるお寺です。曹洞宗の名刹で、高岡の開祖前田利長の菩提寺であり、その壮大さは加賀藩百二十万石の財力を示す江戸初期の典型的な建造物といえます。

そんな加賀前田家が繁栄をしてきた象徴「高岡山瑞龍寺」は、金運アップのパワーの満ちたスポットとして人気です。

アクセスは能越自動車道高岡ICから車で約10分

いかがでしたか?親しい仲間や家族みんなで、タスキを繋ぎ、金運・開運パワーをチャージしてみてはいかがでしょう。

Copyright© 金運アップなび! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.