金運アップの方法・パワースポット・宝くじ当選確率アップなど、お金持ちへの近道となる情報を発信しています!

金運アップなび!

財布 金運アップの方法

【風水】黒色の財布で金運アップ!富を吸収する黒の効果!

更新日:

格調高く、きちんとしたイメージのある黒い財布は財布の中でも定番のカラーですね。

特に男性はビジネスシーンやフォーマルな席でも、立派に見える黒い財布を使っている方は多いと思います。

では、何気なく使っている黒い財布にはどんな効果があるのでしょうか?

今回はそんな黒い財布の効果と、どんな方に向いているかなどをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

風水での黒の持つ意味

風水黒

黒い闇夜が光を飲み込んでしまうように、黒にはエネルギーや光を吸収して、その中に閉じ込めるという性質があります。

世の中のあらゆるものは木、火、土、金、水という5つの要素から成り立っていると風水の五行思想では考えられています。

この5つの要素はそれぞれ陰と陽の意味を持っています。

陰と陽は光と影、動と静、など対極に位置するものを表しています。

風水では黒は陰の水を表し、黒が持つ方角は北になります。

黒というカラー自体が夜や闇、暗いといったようなイメージを持ち、どちらかというと負の印象の強い黒ですが、悪い意味ばかりではありません。

格式高かったり、神秘的、重厚、威厳があるなどといった高貴なイメージもあります。

黒財布の効果

そんなイメージがある黒ですが、黒い財布にはどのような効果があるのでしょうか。

黒い闇が光を閉じ込めてしまうように、黒い財布には光、すなわちお金や富といったものを吸収してその中に封じ込める効果があります。

富やエネルギーを吸収して閉じ込める効果のある黒い財布は、一度手に入れた富を手放すことのないようにしっかりと守ってくれます。

すでに保有している大きな財産を黒い財布が守ってくれるので、元々たくさんの財産や富、権力などを手にしている人には特にオススメです。

黒い財布の開運効果は、どちらかというとすでに財産を持っている資産家の方や、成功している会社の社長などにその威力は大きく働きます。

今現在あまりお金が無くて、これからもっとたくさんの富を手に入れたいという方にはダイレクトに金運がアップするゴールドや黄色の財布が合っています。

関連【風水】金色の財布には金運アップに抜群の効果が!注意点も合わせて紹介!

無駄遣いが多い方にもオススメの黒財布

黒い色には「あらゆるものを拒絶する」という意味もあります。

一見、金運アップには程遠いように感じてしまうかもしれませんが、ついついお金を使ってしまって散財する方にはピッタリの色です。

黒い財布は大きく稼いだり、大金が転がりこむというような効果はあまり期待できませんが、無駄な出費を減らし今あるお金を守るという守りのカラーでもあるのです。

強い自我を象徴する色ですので、周りに流されて、何となくいつもセール品などを買ってしまい、結局使わずに散財してしまうというような方にはオススメです。

出費を抑えようという強い気持ちと自我を持てば、レジに並んでいるうちにレジ周りのお手頃価格の商品に誘惑されて購入してしまう、といった無駄遣いも減らすことができるでしょう。

そして黒は拒絶するという意味を持っています。イヤイヤ参加している飲み会などの誘いでいつもお金が出ていってしまうという方も、そのような機会が減少するので、交際費を節約したいという方にもピッタリです。

関連開運財布の専門店!「財布屋」ってどんなお店??

-財布, 金運アップの方法

Copyright© 金運アップなび! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.