金運アップパワースポット

安産だけじゃない!金運ご利益もある伊奴神社(いぬじんじゃ)

投稿日:

今年は戌年なので、同じ名前にあやかって伊奴神社(いぬじんじゃ)に訪れました。

もともとは安産で有名な神社ですが、開運でもご利益がある神社なので今年1年良い年になるように祈願しに行きました。

また、とてもかわいい犬の金運アップのお守りも販売されていると知ったので、そうした金運アップになるお守りも購入したくて訪れました。

伊奴神社で購入できるお守り

普段は地元の人しか訪れないような小さな神社ですが、金運アップ・開運・戌年ということで、パワースポットとして今年は特に注目されています。

スポンサーリンク

犬の参拝はできないので注意!

犬の神様の神社なので安産祈願・開運などにご利益がありますが、金運アップのご利益も期待できます。

ですが犬の参拝は認められていないので、犬やペットは連れて行っても一緒に参拝できず、入り口で飼い主と祈願するのが好ましいとされ、礼儀正しいとされています。

ちゃんとお参りする順番が決まっているので列を守って流れに沿って祈願すると良いですし、中央にある犬の銅像にもお辞儀をするとご利益が高まるともいわれています。

金運アップグッズ ・アクセスなど

出典:http://www.inu-jinjya.or.jp/juyo/index.html

神社の境内にお守りを販売している箇所がいくつかあるので、そこで金運アップのお守りを購入することもできますし、戌神社ならではの、犬小屋に取り付けるお守りなども購入することができます。

アクセスは、庄内通駅から徒歩10分か、車で近くの駐車場に止めて出かけるのが好ましいです。

神社周辺は普通の住宅街なので飲食店はなく、少し歩いたところにコンビニがあるので、そこで食べられるものを購入すると良いです。神社内に自動販売機、トイレなどはあります。

Copyright© 金運アップなび! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.